自由気ままなジャニヲタdays

掛け持ちバンザイ夢マンサイ

掛け持ち事務所担が他担に勧めたい曲達

さて、私はジャニーズヲタクですので、色んなグループの曲を津々浦々と聴いています。

 

そんな中で、私が好きだと思う曲をピックアップしてみます。

せっかくなら少しコアな曲を選曲してみます笑

 

Step and go/嵐

もうね…大好き!これ!リーダーの歌う大サビが最高にいいんです!

「っりょっおてっに〜ぃ」が好きで何度聴いたことやら…

美声で知られる大野くんの声を堪能したい人にオススメです。

 

きっと大丈夫/嵐

これは受験したときによく聞いていたんです。
きっと大丈夫、きっと大丈夫って…
これを聞きながら勉強に励んでいたんです。
結果は惨敗!だったけど、なにも後悔はないし、むしろ落ちてよかったなぁと思っています。


PIKA★NCHI double/嵐

これも好き!歌詞もメロディーも…
PVの相葉ちゃん、カッコいいんです!

ちなみにこれ、このあいだJUMPの有岡高木知念の3人によってカバーされたのがラジオで流れましたね。

高木くんの声質がこの曲に合ってたし、大ちゃんの甘い声、知念くんのラップと嵐とは違った魅力があったピカダブでした。


Your seed/Hey! Say! JUMP

とびっこさんご存知ゆあしどです!
これは歌詞が好き!
「人生なんて言えば 胸に重く響くけど
好きなもの好きと言える 勇気だけは 手放したらダメだよ」

あとまた高木くんになりますが、この曲は高木くんの声がとてもいいんですよね。少し気だるい感じの低音で。

この曲はカンフーパンダのテーマソングってだけあって、チャイナ風です。某∞さんにも関風ファイティングという曲がありますが、チャイナ色が強い笑

笑っチャイナ♩←話それました汗

 

鏡花水月/ The SHIGOTONIN

これは歌のうまさに感動した!ハーモニー素敵です!
なかなか聴くことができない松岡くんの歌声を堪能できます。

東山松岡大倉の初代仕事人トリオによる曲ですが、高身長3人が並ぶだけでもうかっこいい…イケメン三世代…

 

サヤエンドウ/NEWS

だいぶ前のカウコンで面白そうな曲だなーとおもって聞いたらハマっちゃった曲です。

NEWSと言えばメンバー脱退などを乗り越えた歴史がありますが、この曲が発売される少し前にメンバーの1人が不祥事を起こしたため急遽再録して発売、ペナルティーとしてプロモーション自粛。年内活動休止へ…

でもそんな過去を乗り越えたこの曲ですが、一度聴いたらガンダラーダ ガンダラーダ 枕元から聞こえてきます。

 

さくらガール/NEWS

これはテゴマスver.を聴いて以来、何かと聴いています。

NEWSから2人が脱退した後のテゴマスのコンサートで2人が歌っていたのですが、2人の表情、歌声に完全に動かされてしまいました。
散りゆくから きれいなんだってさ…
日本人の美の捉え方がよく表現されてる曲だと思います。

もちろん6人バージョンも素敵です。でも今度のNEWSの新曲に4人バージョンのさくらガールも収録されているそうなので、とても楽しみです。

 

TAKOYAKI in my heart/関ジャニ∞

はいエイターさんにはお馴染みのこの曲。

友人のエイターの子から勧められ、Twitter上でも話題となっていたので聴いて見たら…なんじゃこりゃ…

一度聴いたら誰かに共有したくなる、そんな曲です。

まあ簡単に言うとメンバー紹介ソング的なくくりになるのかな?でもそこは関ジャニ∞。普通にはいきまへんで。

とやかく言いませんのでこのブログ読み終わったら!すぐ!Google様で!たこやきいんまいはーとで検索して!それかこれが収録されているアルバム JUKE BOX を買いに行って!!

 ⇩⇩⇩

JUKE BOX(初回限定盤B)(DVD付)

 
Dial up/7WEST

これはジャニストになった四人に歌い続けてもらいたい曲No. 1です。このあいだのドームのコンサートで歌ったそうで、早く円盤化してもらいたい一曲です。

NYCもカバーしていてCD化されています。どちらもいいけど、やっぱり本家のDial Upは最高です。

神ちゃんの声を堪能したい人にオススメです。てかDial Upの神山ソロカバーとか聴いてみたい。

今のジャス民さんって7WESTが6人だったことを知っている人どのくらいいるのだろう…出来れば6人時代のDial Up聴きたい…ボソッ


Fire Beat/Kis-My-Ft2

きました!頭ぐるぐるの!
Mステやらベスアでも披露されたこの曲ですが、なんというのか…ジャニーズJr.イズム(by 櫻井翔)を感じるっていうのかな?KAT-TUNの弟分ユニットとして結成されたこともあって、ギラついています。でもこのギラつき具合は最高なんだ…
この曲が配信されるようになり、数ヶ月後にはあのデビュー決定の茶封筒。
あのシーン大好きなんです…みるたび鳥肌がたつほど感動します…友人がこのコンサートに立ち会っていて次の日感想を聞いたら思わず泣けてきました。


バンザイ夢マンサイ!/ジャニーズWEST

そんなこんなで関西にハマり、関ジュを応援してきましたが、忘れもしない13年のカウコン。4人でデビューと発表され、本人達も私も大混乱。

それでも次第に事態が良い方向へ変わっていき、なにわ侍での7人でのデビュー発表。

この曲は本当ジャニスト初期の曲ですが、一番のAメロBメロの歌詞が最高なんだわ!

改めて7人でデビューできて良かったね、としみじみと思った、そんな一曲です。


ずっとLOVE/ABC-Z

メロディー良し!とっつー作詞の歌詞良し!PV良し!ダンス良し!コントよし!←
最強の一曲です!

これはね、是非とも映像で観ていただきたい!出来ればPVを!

ただ、強いていうなら曲名がこの曲の素晴らしさを表現しきってないっていうのかな?さくらガールも同様なんですけど、無茶苦茶良い曲なのにタイトルが少し残念というパターンがあるんですよ。

タイトルをもう少し工夫して欲しかったな…だってこれだとちょっと安っぽく聞こえる…ごめんなさい、タイトルの付け主さん…

 

ぶつかっちゃうよ/Sexy Zone

いやはあ、これはセクゾの名曲ですよ。るんるんるるるるんるるるるるるんるんるるるるおっとっとっと〜

キラキラトンチキソングが多いセクゾさんですが、この曲ある意味結構衝撃的でした。これは本当一度聞いたら頭から離れられなくなります。

iPhoneユーザーだと読み上げ機能っていうのがありますよね?このぶつかっちゃうよはiPhone読み上げ機能で読ませたい曲ランキングTOP3に入ります。

 

とりあえずはこんな感じかな?他にも色々ありますが長くなりそうなのでここまでで!