自由気ままなジャニヲタdays

掛け持ちバンザイ夢マンサイ

岡本親子の話

これはずっと語りたかったお話です!!

 

岡本親子

父:岡本健一

ジャニーズで初めてのロックバンドのギター担当。そのハンサムさは47になっても健在。むしろ最近はダンディとも言えるくらいとにかくかっこいい。

YouTubeでDAYBREAKと検索してみて下さい!1つの動画では2番のBメロかな?をギター弾きながら歌っているのがあります。

世代は全く違うけど、無茶苦茶かっこいい…リアルタイムで観てたら惚れてた…

 

息子:岡本圭人

Hey!Say!の時代ををJUMPしていることでお馴染みの彼はキラキラ光るアイドルですが、その一方でJUMPバンドではギター担当するなどお父様の遺伝子をちゃんと受け継いでいます。

イギリス留学では英語分からない中生きるために英語を学んだり、軍隊に入ったりとロックな人生をおくった彼。中身は紳士でぷりてぃーな所があります。

 

そんな2人は初の親子ジャニーズです。しかも2人とも酉年生まれです…!!

 

さて、干支なんて普通あんまり気にしないでしょう奥さん。

ですがジャニーズの場合は気にするんですよ奥さん!

ジャニーズファンにとって年越しに必要不可欠なことでお馴染みのジャニーズカウントダウンコンサート、通称カウコン。

カウコンではほぼ毎年*1年男ユニットが結成され、従来だと年男は袴をきて登場してファンからの黄色い歓声を浴びます。*2

 

今年もカウコンの出演者が発表され、健一さんの名前を見つけた時

「キターーーーーーーー」

となりましたね。

だって親子で年男ユニットですよ!!親子丼ですよ!!←

これは親子共演期待するしかないでしょう!

 

私は岡本親子のエピソードが結構好きでして…^_^

14年のカウコンの際は、踊ることを知らなかった健一パパが圭人から家に帰ってから知らされ「知らないよ〜」という中、息子から振付を教わり、キッチンに足をぶつけたり、キンキのコンサートかなんかで家ではキムチ納豆ご飯を食べていることを息子から暴露されたり、親子でギターセッションしたり、尊敬してるのはパパと言ったり、あゝ尊い…

 

2人とも見た目的にはワイルドなイケメンですけど、キュートな中身とのギャップにキュンとしません!?!?

 

さてさて…今回の年末、テレビの前でスタンバイしました。

 

TOKIO兄さんから始まり年を越し、シャッフルメドレーが始まり…

ついにTIME ZONEが!!!

皆トサカつけてる!!!

36組が歌う!すばる歌上手い!

それからの圭人が前に出てきて健一パパのマイクを持って!!

顔が近い!!!圭人笑顔!かわいい!うわぁぁぁぁぁあ

 

こんな感じで脳内で絶叫している間に仮面舞踏会になりました。

 

数秒だけでしたが、あの瞬間に沸いた人多かったのではないのでしょうか?

年々パパ化している圭人と年が経っても相変わらずイケメンな健一パパ…

ずっとお父さんを尊敬していた圭人にとってあの共演はすごく嬉しかったでしょうね!なによりもあの笑顔が物語ってる!

あんな笑顔が見られるのなら何万でも積める←オイ(ー ー;)

 

というわけで私が何万も払わないで済むように、TV局の皆様、どうか岡本親子で旅番組とか作ってくださりませんか??

お願いです??‍♀️

 

 

*1:2014の伝説のカウコン以外

*2:あれ、今年は袴なかったな…