徒然なるジャーニィ〜

掛け持ちバンザイ夢マンサイ

ジャニーズの名前2021〜名前縛りコンサートセトリを添えて〜

さて、私は名前マニアだ。 ジャニーズの名前〜前編〜 - 徒然なるジャーニィ〜 という書き出しから始まるこちらのブログ。2017年。実に4年前のものとなる。 この4年間の間でジャニーズ界は大きく変貌を遂げた。 3組のデビュー、1組の解散、活動休止、先代と副…

ステマに唆され両国花錦闘士を観たらそこはパラダイス銀河だった

〜プロローグ〜 あ、さてさて、今日はあるジャニオタのオタ活のお話。 略して「オタトーク」の一席にお付き合い頂きます。 時は令和2年の冬。どこにでもある部屋のベットで自問自答する女子大生1人! 『自分よ!今年こそ彼氏とクリスマス過ごすんじゃなかっ…

ラウールという黒船〜新たなる時代の幕開けだ〜

新たなるジャニーズの幕開けだ いきなりこう書いて「えっ?」と思われる方も多いだろう。 話は2020年10月22日に遡る。 この日はSnow Manのデビューコンサート「Snow Man Asia Tour 2D2D」の初日だった。 関ジュを追っていたこともあり、東京に羽ばたいていっ…

海外育ちのジャニオタがHiHi Jetsのサマパラで感動した話

私は10年来のジャニーズファンである。 海外在住中にYouTubeの違法アップロードで見た嵐の番組がきっかけで嵐ファンになり、帰国後アイドル誌を読んでジャニーズまるっと応援するようになった。 日本に帰った後もちょこちょこ外国に長期滞在することがあり、…

ジャニーズの名前〜後編〜

前編では主に下の名前について触れたので、次はデデン! 珍しい苗字ランキングTOP10 はい、てなわけでジャニネ記載済みの所属タレントの苗字を名字由来net様で調べました。(多少の漏れ、間違いあるかも) 第10位:錦戸(全国に1900人) 何気少ないんですね。…

ジャニーズの名前〜前編〜

さて、私は名前マニアです。 特に珍しい苗字とか見るとワクワクします(笑) ジャニーズ所属タレントはジャニーズネットに名前が載っている人たちだけでおよそ80人ほど、Jr.を含めたら未知数です。でも80人くらいいるのに、あんまり苗字被りがないんですよね…