
自由気ままなジャニヲタdays

掛け持ちバンザイ夢マンサイ

ジャニーズの名前〜後編〜

前編では主に下の名前について触れたので、次はデデン!

 

珍しい苗字ランキングTOP10

 

はい、てなわけでジャニネ記載済みの所属タレントの苗字を名字由来net様で調べました。(多少の漏れ、間違いあるかも)

 

第10位:錦戸(全国に1900人)

何気少ないんですね。錦織さんとかは良く耳にしますが、結構珍しいようです。

錦ってつくだけでなんなお金持ちっぽく聞こえるのは私だけかな?金色的なイメージがあります。だからこそエイトとのメンバーカラーの黄色合ってるのかな?


第9位:相葉(全国に1600人)

俳優さんでも1人いますよね。相葉くん、多分出席番号常に1番とかだったんじゃないかな?

彼はたまに苗字の誤植ありますね。葉じゃない!とか。でもこの葉っぱが良いんだから間違えないでよ!校閲さん!


第8位:小瀧(全国に950人)

小瀧くん、ここでランクイン。小瀧って苗字かっこいいですよね。んでしかも名前は望くん。芸能人の名前みたい、ってか芸能人か(笑)

ちゃんと名前負けしてないんですよね。

 

第7位:五関(全国に630人)

はい!きましたごっち!

最初「ごかん」くん…?と読んでしまいましたが、本当はごせきくん。

時を〜越えファイブ〜関〜、なんてね。


第6位:藤ヶ谷(全国に610人)

ガヤガヤガヤガヤ!藤ヶ谷さん。

彼の場合はやっぱ苗字の後半がインパクトありますよね。

藤ヶ谷ってどっか高級住宅街にありそうな名前ですよね…要するにかっこいい。


第5位:玉森(全国に530人)

タマタマタマタマ!キスマイが続きまして、玉森くん。

これはかっこいいというか可愛らしい苗字ですよね。

ひらがなにしたら、たまもりゆうた ですよ?可愛い…


第4位:亀梨(全国に210人)

亀梨、惜しくも4位!

亀梨っていい苗字ですよね。亀梨という苗字のおかげで、サワーズのCM来たり(笑)

あのCM好きなんですよ。ずっと前からカメカメ言ってるからかめちゃん出てくれないかなと思っていたら突然亀梨カメカメというCMが出て(笑)


第3位:井ノ原(全国に160人)

いのっち先輩、ここで登場!

井ノ原は確かに珍しいけど、すごくかっこいい!的な苗字でもなく、庶民一般にカモフラージュしてるけど、実は珍しいんだぜ系の苗字ですね。クラスの中でメガネ掛けてて地味だけど、メガネ取ったらむっちゃイケメン!的な?(笑)

個人的にノとカタカナが入るのがいいなと思ってます。


第2位タイ:手越・八乙女(全国に140人)

同期コンビがここで来ました!

手越と八乙女。これはほんと珍しい。

手越なんて手を越えるんだぜ?八乙女なんて八人の乙女だぜ?

てごにゃんは手どころかいろんなことを越えていってるし、光くんは八人の乙女が惚れるほどイケメンだし。

てか八乙女光ってさ、なにこのかっこよさ。学園アニメの王子様の名前かよ。でも名前負けしてないのが光くんの凄いところ。

手越もインパクトある名前だからバラエティとかで印象に残りやすいからいい苗字持ったよ。うん(笑)


第1位:伊野尾(全国に20人)

桁違いの珍名ですね。もうこれ伊野尾姓全員親戚じゃね?というくらい。*1力ちゃんが60人だから凄いよ。レア苗字くんとしてメディアはもっと取り上げるべき!

彼もフルネーム良いですよね。伊野尾慧。以前光くん主演ドラマのダークシステムに出ていた時、八乙女光と伊野尾慧の対決!と番組情報に書いてあって、何この字面…学園アニメかよ!と思いましたね。

でも伊野尾くん。苗字のあまりの珍しさに何度名前を間違えられたことか。

井野尾くん、伊勢尾くん、伊奈尾くん*2、飯尾くん*3、あと伊野尾彗くん…井野尾くんは変換ミスとして許すとしよう。他はもはやいのおじゃないし、最後のに至っては心が足らないし。校閲さん、本当気をつけてくださいね。(ガチ)

 

ここからは番外編

  • 草彅

いや…なんでこれがランキング入ってないのと思われた方も大勢いると思います…でも…「調査中」としか出てこないんだ!

草薙だと全国7,500人でランク外になります。

 

  • マリウスシュミッヒ葉成龍ユリウス

声に出して呼びたくなる名前堂々のNo. 1。君がNo. 1だ!マリウス!

ごほん。彼はドイツ人とハーフですので、本名はこんな感じ。ドイツでの苗字はシュミッヒ様。*4Schmichかな?私長らくドイツ語圏に住んでいたので少し親近感が湧いております。

普段はマリウス葉として活動してますが、この葉はおそらく中国系の苗字だと思われます。母方のお爺様が中国人ですので。*5

ちなみに苗字ランキングだと全国に550人で玉ヶ谷の間に入ります。入れようか迷いましたがちょっと特殊な例だから番外編として紹介させていただきました。

 

あとはやっぱり珍しい苗字が来た後は、その反対。

 

多い苗字TOP3!

TOP10にするのはもう疲れたので笑

 

第3位:山田(全国に820,000人)

まあ納得ですよね。

ちなみに同じグループの伊野尾くんの41,000倍の人数居ます…ヒョエエ

 

第2位:加藤(全国に893,000人)

山田さんより上とは思いませんでした…

でも考えてみたら結構居ますよね。加藤くん。でもジャニーズではあんまり聞かないですよね?ぱっと思いつくのは元だけど加藤冠くん。それ以外で思いつく人いないな。

 

第1位:佐藤(全国に1,894,000人)

はいジャニーズ内でも全国でも1位。

光GENJIにも2人佐藤さん居ましたよね。リアルタイムじゃ知らないけど(笑)

 

多い苗字の人たち、正統派イケメンが多い気がします。てかアツヒロ兄さんこのあいだのカウコンで見ましたけど凄い若々しくてかっこいい…

 

そんなこんなで前編後編と渡った名前シリーズ、ひとまず完結です。が、私の名前マニアが続く限り、いいネタが見つかり次第また書きたいなぁ。

*1:ちなみに伊野尾書店の伊野尾さんは親戚ではないそう。

*2:by母校の明治大

*3:By MJ

*4:噂ですがシュミッヒ様、貴族の末裔だそうです。なんか納得

*5:お母様は燁明(ようあきら)さんとして宝塚で男役をやっていらっしゃいました。なんちゅう家系だマリウス

ジャニーズの名前〜前編〜

さて、私は名前マニアです。

特に珍しい苗字とか見るとワクワクします(笑)

ジャニーズ所属タレントはジャニーズネットに名前が載っている人たちだけでおよそ80人ほど、Jr.を含めたら未知数です。
でも80人くらいいるのに、あんまり苗字被りがないんですよね。むしろ珍しい苗字さんも何気多いし…

というわけでジャニネ記載されている人たちの名前、まとめてみまっす!

 

 f:id:makaron-jj:20170115202635j:image

 

ひょえ、づがれだ…字ちっちゃ…

とりあえずこんなにたくさんの所属タレントが居るのにも関わらず、苗字被りは

  • 堂本(光一、剛)

  • 佐藤(アツヒロ、勝利)

  • 岡本(健一、圭人)

  • 中島(裕翔、健人)

の4つのみなんですよ。
そのうちアツヒロ兄さんと勝利だとファン層は違うし、岡本なんて親子だし(笑)、という事で苗字が被って紛らわしいと思うのは堂本中島の2つ位なんですよね。
でも苗字被っている人たちはジャニーズwebのスタッフレポとかでは下の名前で呼ばれるなどして区別されていますね。
ファンも下の名前で呼んで区別しているしね。キンキの2人とかは「堂本さんと堂本さんスタンバイお願いします」と言われたりしているのかな…
中島だとファン層重なるし、同級生だし、結構ごっちゃになりそうですよね。ちなみにダブル中島でこんなまとめを見つけました(笑)
https://matome.naver.jp/m/odai/2142452607092458101


でも下の名前やあだ名は結構かぶり被りが多い…
幾つか上げていきますね

 

  • シゲ

はいこれ多くの人が区別に悩んでいるのではないのでしょうか?

東のシゲこと加藤シゲアキと、西のシゲこと重岡大毅
これ本当混乱する…年齢的には加藤のシゲの方がシゲ歴長いけど、重岡のシゲも親しまれているし…
でも書き分けをするなら加藤はシゲで重岡はしげ、という感じでしょうか?
是非とも東西のシゲで対決とかしてほしい…

 

  • 大ちゃん

これも来ました。ドル誌でよく混乱するやつ!
大野智の場合はおおちゃんと読むけど、有岡大貴の場合はだいちゃん。だから音では区別出来るけど、紙面じゃ分からないのだ!これはもうどのページに載っているかで区別するしかないんですよね。
ちなみに関西Jr.の西畑大吾くんも大ちゃんと呼ばれることがあるので、大ちゃんトリオでまたまた複雑…
私は大野くん、大ちゃん、大ちゅんと分けてます(笑)

 

  • オカダイキ

これまた東西のオカダイキがいるんですよ。
大ちゃん被りの有岡大貴とシゲ被りの重岡大毅
この2人はオカダイキで対談とかしていましたよね。紙面だけじゃなくて番組とかでも共演してほしいな。

 

  • 剛と剛と剛

読み方はつよしとつよしとごう!
草彅、堂本、森田の3人は名前(漢字)が一緒だからめんどくさいだろうなと少し思います(笑)
ファンの人たちも苗字よりも名前で呼んでいる印象がある(というか堂本だと2人いるし)のでTwitterで剛が!と呟かれてもどの剛か分かりません。
でもカウコンだったら剛うちわ持っていれば3人からファンサもらえる…なんてね。*1

 

  • 和也

これは読み方が変わります。
かずなりだったら二宮、かずやだったら亀梨。
でもこの2人は大体苗字で呼ばれるしごっちゃになることはなさそうだけど、これまたカウコンだとどっちのファンだか分からなさそう。こっちは結構現実味がある、てか友人が二宮担かつ亀梨担で、コンサートに行く時は和也うちわを使い回しているそうです(笑)なので二宮亀梨の掛け持ちはうちわ作りが苦手な人にはオススメです←

 

  • りょうすけ

Hey!Say!JUMPの絶対エースこと山田涼介とABC-Zの末っ子センターこと橋本良亮。
2人は同期でしかも同級生。Wりょうすけと入所当時雑誌で紹介されたり今でもたまにWりょうすけのことに触れたりしています。
同じ名前、同期、同い年とあってライバル視していたこともあったそうですが、共通点が多い2人。15年のカウコンで行った夢のツーショット的な感じで共演してくれないかな…

 

  • コウイチ

最近中島健人にライバル心(?)を燃やしている堂本光一氏とABC-Zのダンスマスター五関晃一氏。

なお五関氏はえびの舞台でSHOCKのパロディを行った際、コウイチの名を生かして名演技を繰り広げたそう。(クリエ、ジャニワなど)

 

  • ゆうや

てごにゃんこと手越裕也とゅぅゃこと高木雄也

ぱっと見正反対に見えるけど、意外と中身は似てる…かも?なんかギャルっぽいっていうのかな?綺麗なお姉さん?うーん、なんか説明できない…

でもこの2人の絡みってあんまりないですよね?あ、でもラジオで高木くんがゆうや繋がりで手越裕也みたいに甘い言葉言えるように目指すとか言ってたくらいかなぁ?

 

  • けんと

1人はぱっと思いつくでしょう。ラブホリ王子様中島健人。もう1人はキスマイの千賀健永。実はけんとも2人います。

なんか雑誌かなんかでけんとと呼ばれて自分だと思ったら中島健人だった…的なエピソードありましたね。

けんとくんは比較的Jr.でもいるから間違えそうですね(^^;;

 

  • しんご

しんご、と言ったら香取の慎吾くんを思い浮かべる人も多いと思いますが、実は関ジャニ∞村上くんも信五くんです。

今までは派閥問題もあり、なかなか共演できなかった2人ですが、飯島氏も居なくなった今なら多分共演できるよね?

希望としてはジャニ勉に出る又はおじゃマップに出てほしいなー😙

 

  • たつや

1人は棟梁、山口達也。もう1人は陸上部監督、上田竜也

どっちも体育会系ですよね。筋肉あるし。

近鉄腕DASHの0円食堂で番宣を兼ねて後輩達が参戦しているので、今度日テレ系でドラマやる上田のたっちゃん、出てくれないかな?

ウルトラマンDASHには出てたけど、それよりもあのツンツンヘアーで頂いてもいいでしょうか?と尋ねる姿を見たいです。

 

  • じゅん

松潤とハセジュン。2代目金田一のはじめちゃん佐木くんコンビです。

ちなみに松潤は堀越でハセジュンの二個先輩だったそうです。

結構前にVS嵐に出て居ましたよね?その時久しぶりにハセジュンテレビで見かけました。カウコンとか出てくれないかな…

 

あとは皆さんも一度は思ったこと無いでしょうか?

 

ジャニーズ、YOU多すぎる問題。

 

とにかく名前に"ゆう"がつく人が多い!

手越也、横山、知念李、中島翔、高木也、玉森太、中山馬。

横山くんは芸名だけど、ほんと若い世代の人たちのゆう率高い!Hey!Say!JUMPなんて三分の一がゆうなんです。

だから「ゆう」といううちわを作ればいろんな人たちからファンサもらえる…!!しかもゆうくん達、結構ファンサ期待できるよ…!!*2

 

本当はJr.も入れたかったけど、なんせJr.多いんだ!それにコロコロ入れ替わるんだ!もう把握しきれない!嗚呼。

 

長くなったので続きは後編!

*1:そもそも草彅の剛くんはカウコン不参加組だし、堂本の剛くんも森田の剛くんもファンサ系の人ではなさそう

*2:読み方は違うけど、濱田崇もいるから裕うちわ結構おすすめ

掛け持ち事務所担が他担に勧めたい曲達

さて、私はジャニーズヲタクですので、色んなグループの曲を津々浦々と聴いています。

 

そんな中で、私が好きだと思う曲をピックアップしてみます。

せっかくなら少しコアな曲を選曲してみます笑

 

Step and go/嵐

もうね…大好き!これ!リーダーの歌う大サビが最高にいいんです!

「っりょっおてっに〜ぃ」が好きで何度聴いたことやら…

美声で知られる大野くんの声を堪能したい人にオススメです。

 

きっと大丈夫/嵐

これは受験したときによく聞いていたんです。
きっと大丈夫、きっと大丈夫って…
これを聞きながら勉強に励んでいたんです。
結果は惨敗!だったけど、なにも後悔はないし、むしろ落ちてよかったなぁと思っています。


PIKA★NCHI double/嵐

これも好き!歌詞もメロディーも…
PVの相葉ちゃん、カッコいいんです!

ちなみにこれ、このあいだJUMPの有岡高木知念の3人によってカバーされたのがラジオで流れましたね。

高木くんの声質がこの曲に合ってたし、大ちゃんの甘い声、知念くんのラップと嵐とは違った魅力があったピカダブでした。


Your seed/Hey! Say! JUMP

とびっこさんご存知ゆあしどです!
これは歌詞が好き!
「人生なんて言えば 胸に重く響くけど
好きなもの好きと言える 勇気だけは 手放したらダメだよ」

あとまた高木くんになりますが、この曲は高木くんの声がとてもいいんですよね。少し気だるい感じの低音で。

この曲はカンフーパンダのテーマソングってだけあって、チャイナ風です。某∞さんにも関風ファイティングという曲がありますが、チャイナ色が強い笑

笑っチャイナ♩←話それました汗

 

鏡花水月/ The SHIGOTONIN

これは歌のうまさに感動した!ハーモニー素敵です!
なかなか聴くことができない松岡くんの歌声を堪能できます。

東山松岡大倉の初代仕事人トリオによる曲ですが、高身長3人が並ぶだけでもうかっこいい…イケメン三世代…

 

サヤエンドウ/NEWS

だいぶ前のカウコンで面白そうな曲だなーとおもって聞いたらハマっちゃった曲です。

NEWSと言えばメンバー脱退などを乗り越えた歴史がありますが、この曲が発売される少し前にメンバーの1人が不祥事を起こしたため急遽再録して発売、ペナルティーとしてプロモーション自粛。年内活動休止へ…

でもそんな過去を乗り越えたこの曲ですが、一度聴いたらガンダラーダ ガンダラーダ 枕元から聞こえてきます。

 

さくらガール/NEWS

これはテゴマスver.を聴いて以来、何かと聴いています。

NEWSから2人が脱退した後のテゴマスのコンサートで2人が歌っていたのですが、2人の表情、歌声に完全に動かされてしまいました。
散りゆくから きれいなんだってさ…
日本人の美の捉え方がよく表現されてる曲だと思います。

もちろん6人バージョンも素敵です。でも今度のNEWSの新曲に4人バージョンのさくらガールも収録されているそうなので、とても楽しみです。

 

TAKOYAKI in my heart/関ジャニ∞

はいエイターさんにはお馴染みのこの曲。

友人のエイターの子から勧められ、Twitter上でも話題となっていたので聴いて見たら…なんじゃこりゃ…

一度聴いたら誰かに共有したくなる、そんな曲です。

まあ簡単に言うとメンバー紹介ソング的なくくりになるのかな?でもそこは関ジャニ∞。普通にはいきまへんで。

とやかく言いませんのでこのブログ読み終わったら!すぐ!Google様で!たこやきいんまいはーとで検索して!それかこれが収録されているアルバム JUKE BOX を買いに行って!!

 ⇩⇩⇩

JUKE BOX(初回限定盤B)(DVD付)

 
Dial up/7WEST

これはジャニストになった四人に歌い続けてもらいたい曲No. 1です。このあいだのドームのコンサートで歌ったそうで、早く円盤化してもらいたい一曲です。

NYCもカバーしていてCD化されています。どちらもいいけど、やっぱり本家のDial Upは最高です。

神ちゃんの声を堪能したい人にオススメです。てかDial Upの神山ソロカバーとか聴いてみたい。

今のジャス民さんって7WESTが6人だったことを知っている人どのくらいいるのだろう…出来れば6人時代のDial Up聴きたい…ボソッ


Fire Beat/Kis-My-Ft2

きました!頭ぐるぐるの!
Mステやらベスアでも披露されたこの曲ですが、なんというのか…ジャニーズJr.イズム(by 櫻井翔)を感じるっていうのかな?KAT-TUNの弟分ユニットとして結成されたこともあって、ギラついています。でもこのギラつき具合は最高なんだ…
この曲が配信されるようになり、数ヶ月後にはあのデビュー決定の茶封筒。
あのシーン大好きなんです…みるたび鳥肌がたつほど感動します…友人がこのコンサートに立ち会っていて次の日感想を聞いたら思わず泣けてきました。


バンザイ夢マンサイ!/ジャニーズWEST

そんなこんなで関西にハマり、関ジュを応援してきましたが、忘れもしない13年のカウコン。4人でデビューと発表され、本人達も私も大混乱。

それでも次第に事態が良い方向へ変わっていき、なにわ侍での7人でのデビュー発表。

この曲は本当ジャニスト初期の曲ですが、一番のAメロBメロの歌詞が最高なんだわ!

改めて7人でデビューできて良かったね、としみじみと思った、そんな一曲です。


ずっとLOVE/ABC-Z

メロディー良し!とっつー作詞の歌詞良し!PV良し!ダンス良し!コントよし!←
最強の一曲です!

これはね、是非とも映像で観ていただきたい!出来ればPVを!

ただ、強いていうなら曲名がこの曲の素晴らしさを表現しきってないっていうのかな?さくらガールも同様なんですけど、無茶苦茶良い曲なのにタイトルが少し残念というパターンがあるんですよ。

タイトルをもう少し工夫して欲しかったな…だってこれだとちょっと安っぽく聞こえる…ごめんなさい、タイトルの付け主さん…

 

ぶつかっちゃうよ/Sexy Zone

いやはあ、これはセクゾの名曲ですよ。るんるんるるるるんるるるるるるんるんるるるるおっとっとっと〜

キラキラトンチキソングが多いセクゾさんですが、この曲ある意味結構衝撃的でした。これは本当一度聞いたら頭から離れられなくなります。

iPhoneユーザーだと読み上げ機能っていうのがありますよね?このぶつかっちゃうよはiPhone読み上げ機能で読ませたい曲ランキングTOP3に入ります。

 

とりあえずはこんな感じかな?他にも色々ありますが長くなりそうなのでここまでで!

な、なんということ…(岡本親子の話その2)

ついこの間投稿したのに!!!

 

 

また親子共演かい!!

 

 

ごほん。

ジャニーズJr.やセクゾ、エビキスさん達が出ていることでお馴染みのジャニーズ・オールスターズ・アイランド。略してジャニアイ。

 

宇宙やらなんやら良くわかんないまさしくジャニーズ!という舞台ですが、ジャニアイではほぼ毎回ゲストが登場するわけです。

でもゲストは誰がくるか分からないからジャニアイガチャなどとTwitter上などで呼ばれてたりします。

 

まあまあ、それで1/9のゲストで岡本親子が登場したわけです…

2人でギター持ってMidnight Trainを歌ったそうで!!*1

 

なんて日だ!ついこの間何万も積めるとか言ってたけど、まさかジャニアイガチャで登場するとは思わなかったよ…

 

かつてJUMPのバックを務めていたMr.Kingに対して「パパからもいつも息子がお世話になっていますと言って」と言うように急かす圭人、「こいつ野菜も魚も食わないんだよ」と言う健一パパに「ここで言わないでよ〜親子みたいな会話やめてー」と反論する圭人…

 

ああああ、尊い!なんて尊い!!

 

普段尊いって言葉そこまで使わないけど、この親子に関しては何に対しても尊いと思っちゃう…

もうさ、尊いの例に岡本親子と記載しませんか広辞苑さん!

 

まあそういうことで今年は岡本親子フィーバーが起きそうです。

 

||追記||

1/12のVS嵐でも岡本親子ありましたね。健一パパが圭人を抱いている写真、聖母子像だ…

*1:2番以降はジェシー京本安井岸も加わったそう

2017年こそ

お題

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

昨年は受験生ということもあり、現場は1つ。嵐のドームは受験期ということもあり申し込みが出来ず。

でも奇跡的にアリーナツアーに当選し、参戦しました。

 

他にも友達からJUMPのコンサートやジャニスト、エイトのコンサートのお誘いとかもあったのですが、残念ながら受験でパスしちゃったので、今年は現場を増やしたいです!

 

 

ジャニーズとは関係ない現場だと、今世界で活躍しているBABYMETALのライブに行ってみたいですね。

もしベビーメタル?誰?と思う方がいらっしゃいましたら是非YouTubeで検索してみてください!

多分ジャニヲタさんにヒットする…かな?

岡本親子の話

Hey!Say!JUMP

これはずっと語りたかったお話です!!

 

岡本親子

父:岡本健一

ジャニーズで初めてのロックバンドのギター担当。そのハンサムさは47になっても健在。むしろ最近はダンディとも言えるくらいとにかくかっこいい。

YouTubeでDAYBREAKと検索してみて下さい!1つの動画では2番のBメロかな?をギター弾きながら歌っているのがあります。

世代は全く違うけど、無茶苦茶かっこいい…リアルタイムで観てたら惚れてた…

 

息子:岡本圭人

Hey!Say!の時代ををJUMPしていることでお馴染みの彼はキラキラ光るアイドルですが、その一方でJUMPバンドではギター担当するなどお父様の遺伝子をちゃんと受け継いでいます。

イギリス留学では英語分からない中生きるために英語を学んだり、軍隊に入ったりとロックな人生をおくった彼。中身は紳士でぷりてぃーな所があります。

 

そんな2人は初の親子ジャニーズです。しかも2人とも酉年生まれです…!!

 

さて、干支なんて普通あんまり気にしないでしょう奥さん。

ですがジャニーズの場合は気にするんですよ奥さん!

ジャニーズファンにとって年越しに必要不可欠なことでお馴染みのジャニーズカウントダウンコンサート、通称カウコン。

カウコンではほぼ毎年*1年男ユニットが結成され、従来だと年男は袴をきて登場してファンからの黄色い歓声を浴びます。*2

 

今年もカウコンの出演者が発表され、健一さんの名前を見つけた時

「キターーーーーーーー」

となりましたね。

だって親子で年男ユニットですよ!!親子丼ですよ!!←

これは親子共演期待するしかないでしょう!

 

私は岡本親子のエピソードが結構好きでして…^_^

14年のカウコンの際は、踊ることを知らなかった健一パパが圭人から家に帰ってから知らされ「知らないよ〜」という中、息子から振付を教わり、キッチンに足をぶつけたり、キンキのコンサートかなんかで家ではキムチ納豆ご飯を食べていることを息子から暴露されたり、親子でギターセッションしたり、尊敬してるのはパパと言ったり、あゝ尊い…

 

2人とも見た目的にはワイルドなイケメンですけど、キュートな中身とのギャップにキュンとしません!?!?

 

さてさて…今回の年末、テレビの前でスタンバイしました。

 

TOKIO兄さんから始まり年を越し、シャッフルメドレーが始まり…

ついにTIME ZONEが!!!

皆トサカつけてる!!!

36組が歌う!すばる歌上手い!

それからの圭人が前に出てきて健一パパのマイクを持って!!

顔が近い!!!圭人笑顔!かわいい!うわぁぁぁぁぁあ

 

こんな感じで脳内で絶叫している間に仮面舞踏会になりました。

 

数秒だけでしたが、あの瞬間に沸いた人多かったのではないのでしょうか?

年々パパ化している圭人と年が経っても相変わらずイケメンな健一パパ…

ずっとお父さんを尊敬していた圭人にとってあの共演はすごく嬉しかったでしょうね!なによりもあの笑顔が物語ってる!

あんな笑顔が見られるのなら何万でも積める←オイ(ー ー;)

 

というわけで私が何万も払わないで済むように、TV局の皆様、どうか岡本親子で旅番組とか作ってくださりませんか??

お願いです🙇🙇‍♀️

 

 

*1:2014の伝説のカウコン以外

*2:あれ、今年は袴なかったな…

SMAP解散〜過激派ヲタの矛盾〜

SMAP

いきなりディープな内容行っちゃいます笑笑

これはずっと思っていて、先ほどTwitter上でも同じような考えをお持ちの方も見つけたので、ここで少しまとめたいと思います。

先に言っておきますが、私もSMAP解散を心から惜しんでいます。SMAPさんは数多くの名曲を歌い、バラエティ等でも活躍してきて、解散を知った時には目の前が真っ暗になりました…今でもなんか信じられません…

 

熱烈なスマヲタさんでない私ですらこうなのですから、長年SMAPを応援し続けたファンの皆さんはこれどころじゃなかったと思います。きっと凄く辛かったのではないのでしょうか。

しかしたとえ辛いからとは言え、それを理由に好き勝手言うのは間違っていると思います。

 

ここで一部の過激解散反対派の矛盾点を私なりに紹介したいと思います。

 

まずは「本人達が言ったことしか信じません」系の人々。

確かに気持ちはよく分かります。真実が分からないからこそ、張本人からの言葉を聴きたい、と…

ですがここで矛盾が生じます。なぜ本人達が言ったことしか信じないと言うのに、事務所が悪であると言う情報を信じるのでしょうか?

確かにジャニーズ事務所はブラックな所があります。飯島さんの件もありましたしね。ですが、かと言ってメリーさん達のせいでSMAPが解散すると言うのはどこの情報なのでしょうか?本人達はそんな事言ってないのになぜ信じているのでしょうか?きちんとしたソースは無いのに。

都合よく情報を信じている、そのような印象を受けました。

 

続いてジャニーズ事務所は悪だ」系の人々。

先ほども言いましたが、確かにあの事務所はブラックです。一族経営ですから仕方がないのかもしれませんが。

ですがちょっと立ち止まって考えて下さい。

本当に事務所がSMAPを干したいのならばスマスマは夏で終わっていたはずです。最終回もあそこまで長く放送してなかったし、世界に一つだけの花も歌ってなかったはずです。感動を呼んだソフトバンクのCMもジャニーズ側がNG出せば放送してなかったのではないのでしょうか。

それにジャニー氏は解散を留めたかったと週刊誌に載っています。もちろんそれは真実かは分かりませんよ。ですがジャニー氏はSMAPを敵に回すようには思いません。

ジャニー氏は若手ジャニーズグループのマネジメントを飯島氏に任せていました。それはSMAPとキスマイの関係や、香取くんと共演するなどしていた山下くんのバーターにデビューしたてだったジャニーズWEST小瀧くんを抜擢したのを見ると分かるでしょう。

若手の育成に飯島氏の手腕を信頼して任せていたのではないのでしょうか。ですのでメリー氏ジュリー氏のようにSMAPに敵対心を抱いているとは思えないんですよね。これもソースのない私の想像ですが。

 

これに関連して「ジャニーズ所属タレントみんな悪、いじめだ」系の人々もいるそうですが、一言言わせて下さい。

くっだらねぇ。

カウコンでSMAPありがとうの件についてツイートした人でこんな人がいました。

人数が集まってもコッソリ。そしてそれすら、テレビ向けのジェスチャー。反吐が出るわ。後で全部上のせいにして逃げる、イジメの傍観者達、おめでとう!

他にも

嫌いになりたくないから
避けてたのについにブランチでカウコン映像みてしまったーー。

SMAPに拍手をー

そこには、
ほぼあんたらのファンしかいないのに、拍手の意味がわからん。

なぜ素直にならない。

ここでSMAPについて何も触れない、スルーしてたらしてたで何か言うでしょうが!!

なんで触れないの、ジャニーズに貢献したんだから一言くらい言えば良いじゃないクソ、とかね。

彼らだってSMAPが解散するのが惜しかったと思います。あのメンバーの中にはSMAPに憧れてジャニーズに入った人が多くいます。Hey!Say!JUMPの有岡くんは香取くんを尊敬していました。キスマイだって、デビューしたからSMAPと共演したりしてたし。SMAPについて口火を切った岡本健一さんは木村さんの憧れの人で、SMAPにも思い入れがあったと思われます。佐藤アツヒロさんは中居くんとほぼ同期で仲が良かったですよね。TOKIOSMAPとほぼ同期でリーダー同士は一緒に住んでたこともあるそうですよね。

そんな彼らがSMAPにメッセージを送ったんです。SMAPありがとう、って。後輩グループファンの人たちにも協力してもらってみんなでSMAPにメッセージを届けたかったんでしょう。

仮にお疲れ様と言ったら過激派さんは怒りますよね?まだ終わってないとかって。

結局のところ、過激派さんは全てにケチつけたいのではないのでしょうか?

SMAPは誰も悪くない。それを信じ続けるために、事務所を責めたり、挙げ句の果てに直接関係ない後輩グループを責めたり。

 

支離滅裂ですよ。

 

FNSの話だってこのような話ありますよ

カウコンの映像流れるとFNSの話をする人達が居ます。何度も確認しましたが、SMAPの出番に後輩Gが退席した映像は映ってません。その前の嵐の出番の時には既にほとんど居ません。映像に無い物を真実のように話すのはやめて下さい。

 

スマヲタ内で「SMAPのときには既にいなかった」or「SMAPの直前に一斉退出した」、「自分の目で見た」or「中居さんが言ってた」で統一できてないあたりで既にお察しなんですけどね

この時点でとりあえず他のグループに罪というのかなんというのかを擦りつけたい感が出ていますよね。

まあ退出したのは中居さんがラジオだかで言っていたらしいですが、退出したのは本人達が決めたことではないでしょう。上からの指令とかがあったのではないのでしょうか?

でも上からの指令に反発するとか社会人がすることでしょうか?

もしこれが真実だとしたら彼らはこれに従うしかなかったのでしょう。だって会社で社長命令だされたとき、社長と別の部署の先輩どっち取りますか?

上に反発までして先輩側に回る必要性どこにあるのでしょうか?忠臣蔵かなんかを見過ぎでは??

それに彼らはSMAPのパフォーマンス、観てますよ。たった一度、退出をしただけで観てないくせにとか言う人達、大丈夫でしょうか?

紅白だって嵐は司会で見てきてた訳だし、Mステだって共演して見てきてた訳だし。

たった一度、その一度を誇張しすぎではないのでしょうか??

 

あともし退出した所を見たという人がいらっしゃいましたらスクショ載せてもらえませんかね?見たという人がTwitter上で見かけたので、是非とも確認してみたいです。

またTwitter上でもそれを真実だとツイートしている人にソースを求めてリプしている人いますけど、なぜ答えないのでしょうか?おやや??

 

 

スマスマの最終回。私はこのようなツイートを多く見かけました。

 

「なんで解散したくてしてるはずのグループのメンバーが泣いてるの?」ってこれは本当は解散したくないっていう確実な証拠だよね!SMAPは解散したいんじゃない解散させられるんですよ!

確かに中居くんの涙には、あの背中には語りかけられるものはありました。彼はSMAPを守りたかったのでしょう。

ですが他のメンバーは?涙を流していなかったですよね?

1人が泣いたからってグループ全員がそう思っているとは限りません。

自分たちで解散を決めたWaTは解散ライブで涙を流していました。Berryz工房さんもそうでした。あれれ?このツイートは何かがおかしいなぁ。

自分たちが信じたい虚無の真実を裏付けるために、小さいことを誇張して憶測でツイートして拡散している。これが12月末の過激派さんでした。

不仲説を間違いだと信じたいそうですが、だとしたらあのスマスマの空気感はなんだったのでしょうか?何度か拝見させていただきましたが、重々しい雰囲気で見ててうーんと思いました。

大晦日のラジオで中居くんは誰も悪くないと言いました。誰も悪くない。これはメンバーのことを指していたのでしょう。でも不仲は誰が悪いとか言うことはありません。皆良いところと悪い所を持ち合わせていて、それがイマイチはまらなかった。馬が合わなかったなどあります。なので仮に不仲説が正しいとしても誰も悪くないは適応されます。だって誰が悪いとかないじゃないですか。

それに打ち上げの話。なぜ木村くんは来なかったのか。不仲じゃないのならば。森くんが来たのになぜもう1人来なかったのか…

 

今回のSMAP解散劇は色々とモヤモヤが残る後味が悪いものとなりました。

ですが私はこのような一部の過激派のせいで余計もやもやした、そんな年末を送りました。

 

署名の件も、2007年に男闘呼組復活署名提出して拒否されたことに対してクソ事務所とか言っていますが、そんなクソ事務所はSMAPの署名を受け取ったのですよ?

 

それに2007年には男闘呼組のメンバーの殆どは事務所を退所しており、復活は不可能に近いのだから、署名を提出したところでゴミにしかなりません。だから拒否したのでしょう。もらったところでどうしようもないのですから。

てかまず2007年に復活署名する人とか居たのかしらというのが1つの疑問ですけどね…だって解散して十何年も経っているし、メンバーだって退所してるのだから、そんな現実味のないことやる人いたのですかね…ごめんなさいっっ!

 

それにSMAP存続を願う署名活動している人々に仮に署名活動をやめろという署名を送りつけたらどうなるでしょうか?

おそらくその署名は無視されますよね。

うーん、なんか良くまとまっていないけど、署名したところでどうにもならないものはどうにもならないんですよね。

でも存続を願う気持ちはSMAP本人達にも届いています。それだけで大きな成果ではないのでしょうか。

 

 

 

長々と支離滅裂な所もありましたが、1つの言わせて下さい。

SMAP解散は後輩グループとは関係ありません。彼らを責めないで下さい。

SMAPは解散してもメンバーはジャニーズ事務所の下活動します。彼らのレギュラー番組は今でも続いているのは事務所の力があるからこそです。おじゃマップ金スマとかもジャニーズが手を引けば昨年で打ち切りになっていたはずです。

 

そろそろ被害妄想やめたらどうでしょうか?いい大人なのだから情報源確認して、憶測で物事を都合の良いように解釈して、ジャニーズ事務所と同程度の低レベルの争いを繰り広げるのはみっともないですよ。

 

以上、高校生のジャニヲタからでした。